わんまいる宅配をお試し注文したが… 評判と口コミ 

私も活用している「わんまいる」は、
簡単な解凍(流水)調理で美味しいおかずが
食べられる食品宅配サービスです。

 

産後自宅に戻ってきて一番大変だったのは
“買い物と食事”でした。

 

母乳育児をしたかったから栄養のある食事を
したいけど・・・

買い物に行けないし・・・

料理する時間がない・・・

 

料理のレパートリーの少ない私は、
1週間の献立を考えてまとめて買い物をするのも苦手。

こんな悩みを解消してくれるのが
「わんまいる」の食品宅配サービスでした。

 

今回私が試した
「わんまいる」旬の手作りおかずセット(健幸ディナー)
について感想をレビューしたいと思います!!

 

わんまいる宅配

わんまいる

 

わんまいる宅配注文とは?

 

わんまいるの宅配サービスの特徴としては、

 

~ 旬の手作り惣菜のこだわり ~

1. 創業70年 大阪の惣菜専門店での天然・手作り・味・旬へのこだわり調理

2. 材料選びは一流の目利きのこだわり、野菜は国産100%使用

3. 1食平均400kcal 塩分3.5g以下、専属の管理栄養士がメニューを考案

4. 免疫学の権威医学博士が推薦

 

という点が挙げられます。

つまり、以下に該当するような方の為の

宅配サービスなわけです。

↓ ↓ ↓

 

わんまいる2

 

肝心なのは味です(笑)

わんまいるが

いくら健康的で便利であっても

味がよくないと私としては意味がないと

思います。

 

という事で

実際に、わんまいるで注文をしてみました。

 

わんまいる味は?宅配のレビューや感想

 

 

わんまいるは。

クロネコヤマトのクール便で届きます。

 

わんまいる 5食分 中身

このように、ビニール袋の中に5食分が

まとまって入っていました。
こだわりの通り、簡易包装でした(笑)

 

わんまいる 5食分 冷凍庫

すぐに冷凍庫へ・・・

5食分と聞いてたので、冷凍庫内を確保していたら

思ったより場所を取りませんでしたね。

 

わんまいる 詳細 カロリー表①

 

メニュー表(A3サイズ)には調理方法、

原材料、カロリー表示があります。
字が大きくてすごく見やすくて分かりやすいです。

 

カロリーが気になる方は

参考にされたらよいと思います。

 

個人的には、

すごく栄養バランスが考えられていて

カロリーも控えめと感じました

わんまいるの冷凍弁当はおいしいのか?

 

それでは、わんまいるの冷凍弁当を

5日間実際に食べてみた感想を

より詳しくレビューしていきたいと思います。

 

ちなみに、

今回注文したのは

こちらのお試しセットなのですが

わんまいる5

 

メニューと内容はこんな感じです。

↓ ↓ ↓

 

1日目:赤魚(骨とり)の塩焼きセット

わんまいる 赤魚(骨とり)の塩焼き②

わんまいる 赤魚(骨とり)の塩焼き③

・【主菜】 赤魚(骨とり)の塩焼き      湯せん5分
・【副菜①】ひじき煮             湯せん5分
・【副菜②】キャベツと細切り昆布の松前酢和え 流水解凍

 

2日目:豆あじの南蛮漬セット

わんまいる 豆あじの南蛮漬け②

わんまいる 豆あじの南蛮漬け③

・【主菜】 豆あじの南蛮漬      流水解凍
・【副菜①】卯の花          湯せん5分
・【副菜②】大根旨煮         湯せん5分

 

3日目:おくらと大根と黒豆がんもの炊き合せセット

わんまいる おくらと大根と黒豆②

わんまいる おくらと大根と黒豆③

・【主菜】 おくらと大根と黒豆がんもの炊き合せ  湯せん5分
・【副菜①】大豆煮                湯せん5分
・【副菜②】ほうれん草とうす揚げのお浸し     流水解凍

 

4日目:大阪泉州産 玉ねぎと肉団子の甘酢あんかけセット

わんまいる 肉団子の甘酢あんかけ②

わんまいる 肉団子の甘酢あんかけ③

・【主菜】 大阪泉州産 玉ねぎと肉団子の甘酢あんかけ  湯せん5分
・【副菜①】焼売                    湯せん5分
・【副菜②】切干大根                  湯せん5分

 

5日目:大阪泉州産 水茄子入り夏野菜カレーセット

わんまいる 夏野菜カレー①

わんまいる 夏野菜カレー②

・【主菜】 大阪泉州産 水茄子入り夏野菜カレー  湯せん10分
・【副菜①】クリームフライ            湯せん5分
・【副菜②】玉ねぎとハムのマリネ         流水解凍

 

湯せんと流水解凍の調理方法しかありません!

湯せん

わんまいる 湯せん

流水解凍

わんまいる 流水解凍

5日間食べてみた感想

 

早い・簡単・便利!!

買い物に行かず包丁も使わず出来るので、

産後買い物に行けなかったり赤ちゃんが泣いて
料理する時間がなくても、

湯せんと流水解凍だけで簡単に早く調理できるのが嬉しいです。

また、料理ができない主人でも手伝いができます。

栄養価が高い!!

管理栄養士がメニューを考えているので

、母乳育児中の私には塩分控えめで
合成保存料を使わず、栄養バランスの良い食事ができるのが嬉しいです。

塩分控えめとうたっていますが、しっかり味付けされていて

冷凍品と言わなければ分からないです。

太めの主人のダイエットにもいいです 笑

 

メニューの豊富さ!!

私は正直料理が苦手です。

レパートリーが少なくてスーパーでのまとめ買いも苦手。

5日間和食・洋食・中華が食べられて、

献立を考える手間がなくなりました。

 

量が少しすくないかも?

量が少ないと思いました。

でも自分でサラダなど簡単にできる1品を追加すれば
問題ないです。

それに家事をしていないという罪悪感も多少減ります。

 

「わんまいる」の購入先や注文先

 

私が、わんまいるをおススメするのは

以下の方々です。

 

・ 子育てで時間がない人

・ 妊娠中の人

・ 母乳育児をしたい人

・ 高齢者の1人暮らし

・ 1人暮らしの料理が苦手な学生

・ ダイエット中の人

こういた方々には是非試して欲しいです。

 

食事を作らない事に少し罪悪感がありましたが、

子育ても働いている主人と同じと

考えるようになりました。

 

保存料を使っている冷凍食品・コンビニ弁当を

利用するのではなく、

まずは授乳する赤ちゃんの事を一番に考えて、

栄養があって美味しい

食事を食べたいですよね?

 

人生を豊かにする為に

 

■ 時間の節約

■ 色の安全と健康

 

がこの値段で手に入るので

あれば正直安いと感じました。

 

不安な方は私と同様に

お試しをしてみるとよいと思います^^

 

「わんまいる」の【お試しセット】

一度チェックしてみて下さい。

 

「わんまいる」の詳細は

下記の公式サイトでみれます。

 

↓ ↓ ↓
わんまいるの公式サイトはコチラです。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ